天満敦子ヴァイオリン・コンサート「春」@第一生命ホール


晴海トリトンスクエア。
ここに今日の会場があります。
いったい何十年ぶり?
いやちゃんと来たことはなかった、、、
近くまで花火大会があった時以来。
しかもあの時はまだ大江戸線通ってなくてバスで来たような。

中に入ると無駄に広い広い空間が!
いや〜本当にのっぺりというかがらんというか、
広いっ。
広すぎるからあんまりお店がないように感じるけど、
以外にあるのです。


飲茶ランチ後会場入り。
奥にあるエレベーターを使い4階へ。
素敵な会場でした。
ゆったりしてるし、きれいだし、座り心地のよい椅子だし、でそれだけで大満足!!
もちろん天満さんの独特なスタイルの演奏も魅力たっぷり。
願わくば彼女の天真爛漫としたトークがもっと聞きたかったとこではあるけど。
アヴェ・マリア、感動いたしました。アンコールでも少し弾いてくれて。
なんなんだろう、ソロで演奏してるのにまるで二重奏、三重奏のように聴こえてくる!!
後半は邦楽もの、想像してたのとははるかに違い聴きごたえのある素晴らしい演奏でした。


おまけ。
実は行きに道を間違えてヘンな方向へ行ってしまいました。
そこで出くわした超超かわいいワンコ(左)。
飼い主に写真撮るのを断りたかったけど、なかなかお店に入っているのか出て来ず。
無断で失礼しました〜
でも道間違えてよかったワン!!