ドクダミと知らず


お恥ずかしながら、、、
ドクダミって知らなかった。
だって庭はおろか近所に腐るほど生えてるんだもん。
だから雑草と思っていっつも根っこから取ってた。
だけどめげずに生える、生える、、、
食用できると知ってまずはいつもの豆腐ピザのトッピングに。
香りが強いから3葉刻んで少しだけ。
パクチーと思えば食べられるかな。
煎じてお茶にするにはちょっと面倒かな。
いつかは作ってみたいと思ってるけど。
でもドクダミ茶はとっても美味しいよね~


さんざんスライサー買ってきたくせに、
結局またひとつで32種類のカットができる、
ドイツ製のスライサー買ってしまいました!
安全装置のホルダーも絞り器も兼ねていてとっても便利!
本体もボールにしっかり固定できるように
引っ掛けられる構造になっていて気に入りました!