与野七福神めぐりウォーク

約8キロ、2時間のコース。
去年も参加していて、途中おいしいお煎餅やさんがあるのでそこが目当て。
成人の日にも実は吉祥寺の七福神ウォークに参加したんだけど、あまりにも寒くって駅ハイ参加始まって以来、初のおさぼりをしてしまいました。そう、受付だけしてあとはお茶したり、ご飯食べたり、、、なのでとても日記には書けなかったけど、今回はそれに比べたら歩きました。実質5キロくらいかな。
知った道だったので、お煎餅買ったら後半はパス。
去年と同様、店先で大試食会。店内にもほぼ全種類の試食もあり、絶えず黒豆茶の試飲も勧められて、だいぶお腹が満たされました。去年購入して気に入った、枝豆煎餅は、こわれ煎しかなかったので別のを購入しました↓

その後「サイゼリヤ」でまたご飯とお茶して終っちゃいました。友人は初めて入ったらしく、その料金にビックリしてました〜