アンテナショップめぐり


お出かけついでに宮城と福島のアンテナショップに寄ってきました。
写真は福島のアンテナショップで購入したものです。
ブログでは福島県産の野菜も売ってるようなことだったのだけど、夕方に行ったせいもあるのか生鮮ものはひとつもなく、半分くらいの棚がすでにからっぽ。
風評被害で苦しむ生産者たちのためにも、少しでも野菜や果物を買おうと思うもののどこへ行けば売ってるのか。。。
宮城のアンテナショップではカメラが入ってました。どこかの局の取材だったのかな?やはり品数は減っていて、お目当てのずんだアイスは無くて残念。代わりにくるみゆべしとずんだ煎餅を購入しました。
また暫くしたら岩手県も含めて訪れたいと思います。