新宿副都心ウォーク〜岸田國士傑作短編集@紀伊国屋サザンシアター

今日は初めて、ウォーキングと観劇を合体!?


まず新宿駅スタートのウォーキング。
約9キロ、2時間のコースだったけど後に観劇と開演前のランチを控えていたのでなんと、1時間半で回りました!!
しかもゴールの信濃町駅から新宿タカシマヤまでプラス歩きました。
なので11キロは歩いたんじゃないかな。

写真は、コースハイライトの青山墓地
途中うっかり違う道を歩いてしまい、明治通りに出てしまったときはあせった、あせった。
中途半端にわかってる道だと適当になってしまうのよね〜




青山墓地中央から折り返す形で乃木坂に抜け、乃木邸へ。
でも建物の中には入れず。











さて新宿に戻り、友人とランチ後サザンシアターへ。


岸田戯曲初観劇。
今日子さまのお父様は、ひねりの効いたそれでいて笑いのエッセンスをそこかしこに散りばめ、ニッポン人の生活感を上品に表現できる作家なのですねー!!
俳優たちも落ち着いていて、安心して観れたお芝居は、途中ウォーキングで疲れたからだに心地良い眠りを誘ってくれたのでした〜