ミュージカルミーツシンフォニー2015@東京芸術劇場


追加公演に行ってきました。

クラシックコンサートの雰囲気そのままに、ミュージカルのナンバーが続々っ!!
フルオケがこんなにも3D効果があるとは、そして劇場の特殊性もあって、ベテラン演者たちとの壮大なコラボレーションは、圧巻の連続でした!!!
初参戦の平方元基くんも一生懸命さがかわいかったし、安蘭さんの美しさは一際、そしてもちろん大好きな新妻聖子ちゃんは可憐ながらいつも通りパワフルでスケールのおっきい歌声が、ゲストのジョンオーウェンジョーンズ氏も称えるほど堂々としてました。
そのジョーンズ氏の歌声が、本当に、本当に、凄かった!!
特にレミの「ブリングヒムホーム」は、声音が何色も変わり、やさしいながらパワフルな歌声は劇場全体を揺さぶってました。
新星男性ユニットのコラブロ、彼らの歌声はひとりひとりでも凄いのに4人集まってもう泣かずにはいられませんでした。
そしてコラブロとジョーンズ氏のコラボ、ブイドイ、はおそらく一生忘れられないくらい素晴らしかったです。
最後に、アッキー!!
絶対ありえないコンビ、聖子ちゃんとミス・サイゴンの世界が終わる夜のように、はもう夢の世界でした。
ニッポンの実力者と世界の実力者が集結した、濃密なコンサートでした。