ぴっかり☆夏祭り!@日比谷コンベンションホール


春風亭小朝の門弟、ぴっかり☆ちゃん!!
アイドル目指してただけあり、
チラシはそんな雰囲気満点。
でも本業落語家としての実力は大したもん。
ゲスト出演で一度見たことはあったけど、
その元気よさにまた夏パワーもらいにきました。
今回は日舞も披露。
本業の人から見ればまだまだなのかもしれないけど、とってもキュートでした。


前座の林家あんこさんもよかったし、
日替わりゲストの立川こはるさん♀はさすがつわもの、
中途半端な女装?鬘だけだけどかなり笑わせてくれました。
スタッフが持ってくるのを忘れてしまった、高座の座布団を急遽事務所にあったもので代用で、その西洋柄がちぐはぐでこれまた可笑しくて印象に残る夏祭り初日でした。