憲法改正討論会@星陵会館


言論テレビ主催、櫻井よしこさんMCの、豪華ゲストによる対談と講演。
招待客も呼んでいて、超VIPもたくさん来てました。


連日忙しい稲田防衛大臣も30分ながら講演してくれました。
なんとこの日の服装は、櫻井さんからのプレゼントだとか。
網タイツとかはいてるから!?チェックが入ったのかな〜
まあ防衛大臣という立場から、期待したような切込み迫る文句が聞けなったけど、今週から始まる臨時国会に向けていろいろ活躍してくれることを期待してます。
正直ほとんど知った話ばかりだったけど、やはり自衛隊が国民を守るためにはどーしたって改正が必要でしょ、という趣旨で。
ここに来てた人たちより、そう思ってない人たちに出席してほしかったなあ、と思うものの、しょうがないのかな、、、
で、百田さん、カエルの楽園、懸命に宣伝してて、しまった、私は買ったんだから持ってきてサインもらえばよかったあ、と後悔。
でも途中で退席したから、ああ持ってきてもダメだったから悔やむ必要ないよね、と思ってました。
そしたら、なんと偶然帰り際にロビーでバッタリ!!
こういうときって自分でも予想しない行動に出るのよね、すぐに握手してもらったのはいいんだけど、「カエルの楽園、もってくるの忘れちゃったあーー」と気づいたら私、叫んでました。あー恥ずかし。。。
それでも久々松島トモ子さんも見れて、いろんな体験ができた一日でした。