巣鴨地蔵通りにて

今日は父と漢方医のところへ行き、そこから歩いて30分ほどの巣鴨とげぬき地蔵へと向かいました。
4日は縁日とあって、三が日過ぎたというのにもの凄い人だかり!!
そしてちょうどNHKの生放送とぶつかって、もう大変なことになってました。
人ごみにもまれてああ、と思う間に番組のゲストが私の真後ろに来ました!それがな、なんと、私の好きな俳優のひとり、篠井英介さん!!
舞台で拝見する方が多いけど、大河ドラマや連続ドラマでも活躍する名優です。あまりに近すぎて、少し離れてから写メしたけど後姿になってしまいました。
何しろ、すんごい人ごみで。

白い服の人が篠井さんです。
以外に小柄。舞台上ではかなり背の高い人なのかなーって思ってたけど。
この後とげぬき地蔵でお参りし、またあの人ごみにぐちゃぐちゃにされながら巣鴨の駅へと戻って帰ってきました。