朝のニューアカオ


朝起きてカーテンを開けると、まさに初島のところから朝日が!!
早速朝風呂に入ってかなりあったまりました。
朝食会場は夕食会場と同じとこ。

左手は岩窟迫る入り江が丸ごと、総ガラス張りから見る景色はそれは圧巻なんだけど、朝日に照らされて上手く映らなかったので割愛。岩窟からは滝もほとばしってました。
チェックアウトまで暫し時間があったので、館内散策。
本当は館内ツアーを申し込みたかったんだけどね、、、
本館から新館のロイヤルウィングへ行く渡り廊下からもその景色はダイナミック。ちょうど見えてる庭園の真下がレストランです↓

その渡り廊下とロイヤルウィングに入ってからフロントまでの廊下では、ちょっとした美術品が展示してあって、古代エジプトのミイラのマスクや中国の兵馬俑など楽しめました。
そして引き返して、15階にある広ーい広ーいラウンジで朝のティーブレイク。

17階のロビーラウンジでは梅ジュースか和菓子つきの抹茶だけど、こっちはコーヒーかハーブティーかトロピカルジュースが、こちらも時間内であれば好きなだけ利用できるのです。私はラベンダーバニラというハーブティーを飲みました。ほんのりバニラの香りがして美味しかったです。また何よりも左手に熱海の港、そして真鶴半島、初島、房総半島、右手には網代伊豆半島の方まで見渡せる相模湾の景色はやっぱり雄大で贅沢そのものでした〜