きょなん水仙の里ハイク



10キロ、3時間のコース。
2回目の参加。知った道なんだけど、前回ちょっと寄り道して見つけた漁師の店へ行くのが実は目当て。列車の時間もあって寄れなかった、「ばんや」。あのあとテレビでちょくちょく取り上げられていてますます行きたくなったから、今日は何が何でも行くぞー!!





ばんや、へはゴールを超えてコースをはずれないといけないので、まずはコースを回りきらないと!!途中、酪農家もちょこちょこあります。
かわいい子牛でした。




記憶してた以上の急坂でヘトヘトになりながらも、ここまで来ればゴールは近い!!









予定より早く保田駅にゴールし、駅から歩いて15分くらい。
見覚えのある看板が!!


中に入ってビックリの人ごみ!!!
エイティングリストに書いた自分の名前が呼ばれるのを聞き逃すまいと、みんなコールしてくれるお姉さんの前に群がってますっ。



1時間待ってようやく食事。
朝獲れ寿司、850円。イサキ、ヒラメ、アジ、鯛。
本当は煮魚も欲しかったけど、何しろ一品一品が大量。
大人数で来れば取り分けられるんだけどね、、、




さて「ばんや」で食事後保田駅までまた戻り、富浦へ向いました。
今日の宿は、南房総富浦ロイヤルホテル。
大房岬(だいぶみさき)に建つ見晴らしバツグンのホテルです。
ホテル庭からバッチリ夕日が。富士山や大島が見えました。








ホテルから歩いて5分ほどの展望台からはさらに雄大な景色が。ジャストサンセット。












ホテルでの夕食。中華のコース。
真鯛カルパッチョの前菜。
レンゲの一品はホテルからのサービスです。

このあと私は地獄の夜を過ごすことに・・・
過去に一回寿司を食べて旅先で大変なことになったことあったんだけど、それを上回る大変なことに夜中じゅう苦しむことになったのでした。。。