陰陽師Light and Shadow@新国立劇場中劇場


初日。私にとってはなつかしのレ・ミゼカンパニー、マリウス役の泉見くんが座長!!そしてその時の相手役で舞台初出演となった、コゼット役だった菊地美香ちゃんが今回はメインキャストの中では紅一点で登場。やっぱり可憐でかわいくて、ずーっと見とれてしまってました。あ、紅一点ではありませんでした。ちゃんと、紫吹淳さんがいらっしゃいました。紫吹さんは今回は時には男のようでもありまた女のようでもあり、彼女の一番の個性とも言える広域な声帯を披露してました。さすが、元宝塚男役トップスター。
全体的にはミュージカルとあって、どことなくライブの雰囲気。ほとんどがイケメン俳優で客席は若い女性の熱気でムンムンでした。
陰陽師である3兄弟と源平の戦いを絡ませて、弁慶と義経の運命を決定させたというストーリーはなかなか面白かったです。ラストのキャスト全員での熱唱は、被災地の人々へ向けての熱いエールのようで、こちらも思わず涙ぐんでしまいました。