ケケ・デプレ@近所

なんとめずらしいことにすぐ近くの小さいビストロが、先月某テレビ局の番組で映ってたというので、近所の友人と行ってみました。
友人は随分前に一度行ったことがあって、私は店前を数度通ったことはあったけどあんまりの外観と、あんまりのご近所なので入ったことがありませんでした。
でもゲンキンなものでマスコミに取り上げられたとなると、行ってみたくなったのでした。
いちよ予約を入れておいて正解。やはりテレビの影響が大きいのか、満員でした。まあテーブル席は6席なので。。。店内はいたるところに先月放送した模様の写真が張り巡らされてありました。
以前はラーメン屋だったらしい外観と一階の造り。恐ろしく狭い階段を上っていくと、以外にかわいくきれいな店内で、すっかり外観の汚さを忘れてしまいました。サラダ、パン、前菜2種、スープ、メイン、デザート、飲み物で2,100円は確かに安い!!

メインは魚を選択、西京漬けのピカタなんてとっても変わってました。
(写真は肉に見えるけど・・・)

デザートはわらび餅のコーヒーソースがけとアイスクリーム。
和風なスイーツが面白い取り合わせでした。