誰も見たことのない場所2015@赤坂レッドシアター


私の好きなワンーツーワークス。
今回は王道の社会派。
インタビューシリーズ。
だからセリフは全て生の声で。
自殺がテーマ。重い。でもところどころは笑いを取るとこもあって、気持ちが暗くならないように考えられてるし、セットも樹海らしいけど、照明の効果もあってか桜の園のような雰囲気で、確かに深いテーマでいろんなことを考えさせられるし、エグイ言葉の数々もあるし、だけど役者ひとりひとりがとっても丁寧な演技で、私なんかは福島の酪農家のシーンでは涙が止まらなかった、、、
まさに役者たちは代弁者で、観客はインタビュアー。
インタビューシリーズは2回目だったけど、今回は鮮烈なお芝居でありました。