HAKUTO〜白兎〜@博品館劇場

写真なし、です。
こっそりと何人かの人は舞台上に掲げられた、吉田照美氏の白兎の油絵を撮ってたけど。
私も撮りたかったよ、ズルイ。

鴻上尚史演出、照美さんとメイコさんの回。
なんと夜公演は、ミポリン
メイコさんの役、Wキャスなのね。


いやいや、単なる朗読劇と思ってたら、
いきなりフラメンコから始まる、、、
すごい、生ギター、生シンガー携え、すごく強烈な出だし。
ラストも対照的な衣装で鮮烈なダンス。
一挙に2年前のスペイン旅行の記憶へとよみがえらせてくれました。


と内容は不思議な言葉遊びっぽく、
イマさんとウサギさんの会話から、現代、古代、未来へと飛遊。
途中、フリートークタイムがあるあたり、心憎い。
映像とのコラボも見事で、楽しい演出。
なんてったって、メイコさんが七変化する声音を使い分け、
中でもウサギさんの声がとーってもキュートっ!!
あの声だけでも抱きしめたくなっちゃう。
またメイコさんの衣装もとってもかわいい。ふわふわ、耳もふわふわ。
ちょっと政治批判!?も交えつつ、濃ーい2時間余りを過ごさせてもらいました。