秋の箱根路2日目


翌朝。
やっぱり雨になっちゃったねぇ〜
しかもすごい風でのれんが舞ってるぅ〜


朝食はこんな感じ→
右上赤い魔法瓶は、だしが入ってて、お茶漬けにできる。
夕飯と同じ食事処で。



帰りは、早雲山まで送ってもらってロープウエイに乗ったんだ。



天気と時間が早いせいか、
人も少なくてゆったり。
モンちゃん、
今日も紅葉見れてご機嫌だねーー!!


かなり強風だけど、
あんまり揺れなくて安心。
大涌谷だよ。
煙もくもく、霧ももくもく、、、
霧がすごくなってきた、、、


雨が上がってちょっとお散歩できたよ。
霧も少し取れてきた。
今がチャンスっ!!
そしてすぐまた煙ってきちゃったよ。



大涌谷はオリジナルキャラクターいないんだね。
モンがなろうかな。
キティちゃんは外国人にも人気だったよ!
この建物の下の階にジオミュージアムがあって、
箱根町60周年記念で100円で入れたんだ。
ラッキー!!


再びロープウエイに乗って16分。
終点、桃源台到着ー。モンはどおこだっ?


どっちの船に乗るのかな?
雨も結構降ってるのかな、、、
写真撮ってたので、もう一本後の船になっちゃった。
でも傘ささなくて船に乗れてよかった。
バーサ号に乗ったよ。


外は寒いし、
雨も降ってくるかもしれないから、
2階の船室に行ったよ。
こんな天気なのに釣りをしてるボートがあったよ。


モンちゃん、初乗船!!
興奮しっぱなしだったねッ。


最後の食事。
ホトリヤのカレー。
箱根町にあるお洒落なおみやげやさんの上にある食事処。
本当は、宇治抹茶のパンケーキ食べたかったんだ。
でもお腹の具合が食事モードだったからこれもまた次回の課題かな。。。

カレーというより、辛いトマトシチューみたいでした。
このあとは早くに箱根湯本へ急行バスで行って、
ロマンスカーで帰ってきました。
やっぱりいいよね、箱根って!!!