笑う男@日生劇場


日本初演
うらけんちゃん、久しぶり。
脚本や音楽はベテランのロバート・ヨハンソンと
フランク・ワイルドホーン、ジャック・マーフィー。
でも韓国が初演!?頭がこんぐらがる~
なんか韓国版はセットもすごく、
グウィンブレンも成長段階合わせ何人も登場するよう。
奇しくも?同じ原作者のビクトルユゴーで有名なノートルダム寺院が火事にもなり、、、
韓国版のメイクがどうなんだかわからないけど、
うらけんちゃんの「笑う」メーク、
もっとおどろおどろしいのがよかったな。
インパクト薄すぎだわ。
相手役のデアちゃんも儚い感じはよかったけど、
もっと盲目感出してほしかったな。
ま、初演だからこんなもんか~
セットの見ごたえはまあまああったし、
またひとつ新しいミュージカルを知ることができて、
今から再演に期待です!