オフシアター歌舞伎 女殺油地獄@新宿FACE

f:id:rurumt:20190529214359j:plain

昨日に続き、またまた斬新なお芝居。

レスリング場のような舞台。

スクリーンも四方に囲み、映像の演出も。

形式はほとんど歌舞伎。

もちろん鳴り物も、三味線も浄瑠璃もあり。

セリフは現代調と混在。

歌舞伎役者が揃う中、異色の荒川良々さん。

いい味出してたし、重要な役どころでもあったと思います。

そして子役の女の子もあっぱれ、特にラストのハラハラと涙を流すシーンは、

こちらからだと後ろ姿であったにもかかわらず、

大粒の涙が落ちるのを数回見ました。

歌舞伎役者の中では中村壱太郎さんの女形がピカ一でした。

とっても楽しくて面白かったんだけど、肝心の油地獄のシーンが暗すぎて

あんまりギトギト感なかったなあ。。。

次回は王道の歌舞伎で観たい、と思いました。