ジャンバラヤランチ


月一友人来訪日。
毎月来てくれるのでメニューをかぶらないようにしないと、
あれこれ思案。
前回は素麺で和風系だったので今回は洋風で。
パエリヤにしたかったものの、パエリヤは以前出したことあるし、、、
で、そうだっ!暑いからジャンバラヤにしようっ!と。
もちろん加工肉は使いたくなかったので、鶏ササミメインで。
だけどジャンバラヤに使う正統な?スパイスはなかったから、
テキトーにあるもののスパイスをほぼ全部入れて作ってみました。
まったくの自己流。
面白い味。でもお代わりしてくれたし、夏らしい一品になったかな。
お供はノンアルのスパークリングワインで。

ランチョンマット中央の小皿は、ポテトのみそ焼き。
昨日急遽作ってみました。 ↓

そう、昨晩は久々のお刺身で至福なのでした~