コイツが犯人だっ。

ここ数日天気が今イチだったので
布団が干せなかったけど、
今日ベランダに出たら、、、
いつくたばったのかわからないけど、
きゃつがころがってました。
そう、にっくきフン公害の主。
ハチって冬に活動するとは思ってもみなかったけど、
正月早々にもフン付けられてました。
でもさすがにこの時期にきたら
寿命もあると思うけど出てこないよね~
そう願う。
もちろんコイツらの仲間はまた次季来るだろうけど。
どんなにかカバーをかけずに布団や洗濯物が干せるって幸せなことか!


気を取り直して、
昨日作った、キウイ羊羹。
羊羹を意識したわけじゃなく、ゼリーにしたつもりが、、、
食感がまるで羊羹っぽくなっちゃったから。
でもまずまずなのでした。
もちろん、うちで収穫したキウイよ~