スッキリとガッカリ

 → 
 → 
キウイフルーツの棚。
もう伸びに伸びて、落葉したら剪定できるかな~と思ってたけど、
あに図らんや。
ちょうどお隣さんが藤棚の剪定に業者を呼んでたのを見て、
私もやっぱりここはプロに頼もうと、いつもの庭師さんに来てもらいました。
おととしの防鳥ネット掛け以来。
1時間半かけてやってもらいました。
ほんと、スッキリ。
これでしばらくは剪定しなくても済む~

と、心ハレバレかと思いきや、な、な、なんと!
もうくたばってこなくなったと思ってた、キャツらが今日は飛来。
もちろん油断しまくってカバーかけてなかったから、
そりゃあもうあちこちにされまくり。
そう、確かに今日は暖かいから来ちゃったのね。
ったく、この冬なのにぃ、サイボーグビーよ、ほんと。
いったい何匹で来てるのか、見かけるのは大概一匹だけど、
昨日も2日連ちゃんでベランダにころがってたけど、
まだまだ後衛隊がいるようで、、、
どこまでこの戦いは続くのやら。。。