今年の初来客

今週初めのことですが、、、
三茶の友人が来ました。
いろんな手土産いっぱい持ってきてくれてちょっとびっくり。
すまないな~
それがまた私の欲しい食材ばかりで。ほんとよく知ってるよ。
伊達に云十年と付き合ってないわね。
こちらは最近はまってる、例の長芋とアボカド、魚介のピザを焼きました。
これが焦げすぎてしまい、、、
でもかえってパリッとして美味しかったわん。


デザートは、
カボチャマフィン、
プチ抹茶蒸しパン、
キウイ羊羹、
柚子ゼリー、
干し柿
この他にも天日干ししたリンゴや野菜も。
プチマフィンはお代わりもしました。
チョコバージョンもあったのでね。

そして本日。
いつもの美容院へ。
同志でもある美容師さんから
年始に実家に帰ったときのお土産をもらいました。
飛騨地方の名物らしいです。
結構辛いけど、シンプルで優しい味でした。
とっても貴重な食材。
こちらもうれしいお土産でした。

で、彼女の親族が急死したと聞きました。
案の定、どうやら5回目のワクチンが原因のよう。
そう、本当に恐ろしいくらい人口減ってんのよ。
もう本当に気づいてほしいっ。
幸いなことに近くに住む叔父、叔母は、ネットもなくテレビ脳のくせに、
ワクチンについては全く信用してないから打ってないわよ、って言ってて
ホッとしました。
そうよ、常識的に考えてもおかしいもの。
どうかどうか打った人はデトックスしてほしいとひしと思った一日でした。