またひとつのお気に入り


黄色い千両。
昨年も黄色だったっけ?
全然記憶なくて、、、
うーん、思い出せない。
黄色なら珍しいから覚えててもと思うけど。
とうとうボケが始まったのか、、、
今年は特に手先がキンキンに冷える。
そう、こんなにもカチンカチンになっただろうか。
だから午前中は手袋欠かせず。
手袋してたってキンキンよ。
手先さえ温かくなればラクチンなんだけど。
もちろん暖房は午後5時すぎないと入れないことにしてるので。
がんばってます。エコ活動。
人間、慣れってあるのかな。


昨日はピザを作りました。
作ったって言っても、
長芋をすりおそしとろけるチーズと和えただけのものを生地にし、
トッピングは牡蠣、セロリの茎などの屑野菜と下仁田ネギ。
そしてさらにとろけるチーズをのせました。
そうそう、トマトソースがなかったのでトマトジュースを塗りました。
塩味を効かせたのでちょっとしょっぱめ。
オリーブオイルと松葉のりをかけて和風に。
でも美味しかった。
クセになりそうよっ。