新年から松葉茶作り

今年も無事にやってきました。
昨年末から引き続き、
松葉茶作りが 
しばしの日課となりそうです。
毎日やりたいとこだけど、
一つ工程を終わるごとに乾燥させないといけず、
この茶葉←も2日半屋内で乾燥させました。

今日は2組のお客さんが庭に来ました。
一組はかわいい3人の女の子たち。
うちひとりの子が「昨日のひよこさんがいないよ」って、昨日来てないんだけど?、
彼女の中ではストーリーが出来上がってたみたい。
彼女のお姉さんは、いつも保育園でうちの前を通ってて見てるみたいで、今日間近で見れてとっても楽しそうでした。

そしてもう一組はいつも午後に通りかかるご夫婦。
松葉茶が出来上がったところだったので、
しばし縁側でティータイム。
お土産に松葉茶をもらってもらいました。

穏やかで和やかな元旦となりました。