暑すぎる夏

世界大運動会も終わっちゃいましたね~
実を言うとほとんど見てなかっただけど。
その大会にはそもそも熱くならないタイプで。冬の方が好きかな。
加えて他にもっともっと
興奮することを見つけちゃって、、、
でもこんな状況の中、
大勢の人が楽しんだ大会だったから
良かったんじゃないかな。
二回目に送ってもらったミントちゃん。
これしか育たなかったけど、しっかり香りが。
何に使おうかな~紅茶くらいしか思いつかない。あ、ソーダにもいいかな。


他のお野菜ポッドたち→
最後に届いた(右端)トマトは、
ちっとも花付かず実もならず。
あとのポッドたちは、
コメリで種を買ってきて再利用。
ビーリーフはいちど刈って食べて
また再生中。
ラディッシュ(左3つのポッド)は
種たくさん蒔きすぎて失敗。
なのでまた再挑戦中なので発芽待ち。

いつもの朝の食事。
もううちのブルーベリーは
だいぶ終わりに近づいてきて、
在庫切れ状態。
代わりにお隣さんからもらった、
山梨産の桃をトッピングに。
この日のパンケーキはサツマイモ味でした。
お茶は松葉茶。


土用が抜けたけど、こんな暑さじゃあ、庭に出る気も起きず。
ひたすら日中は、この地球についてワクワクする動画ばかり見てます!