風車のひまわりガーデン@佐倉ふるさと広場


本日は千葉県へ。
来週いっぱいまでの開催。
ちょっと終了が早すぎるんじゃないの〜?と
思いつつ、そこは印旛沼なので花火大会の設営が控えてるとか。
まあよりにもよってこんな酷暑の中を歩くのも、と思い、
市内循環バスで佐倉駅から10分。
満員の車内ではあったけど現地はガラガラ。




人も少なかったけど、予感はあったものの、
肝心のひまわりが、、、、
たぶん3分の1くらいしか咲いてなかったかな〜


でもね、最初の写真の通り、おっきくて立派なひまわりさんたち。


風車も中へ入って見学できます、暑いけど、、、
そして狭い会場の割りには立派な直売所が2つ。
ウッディな休憩室も完備していてゆっくりしちゃいました。
ソフトクリームが、ミルクと抹茶とそのミックスと、
サイズがそれぞれにレギュラーとミニとあり、
しかもサイズによってコーンの種類も変えてるのが珍しかったです。

お次は、、、
実はこっちの方が本日のメインイベントかな、と思われる
ランチのレストランへ。
かの芸能人も訪れるという、イタリアン。
30分ほどこの酷暑の中歩きました〜

リストランテ カステッロ。



まさにお城に招待されたかのようなインテリアと内装。
素敵、という言葉以外出てきません。
周りはお花と緑で埋め尽くされていて涼しくて見た目にも快適〜




写真は前菜のみ。
海老の左となりはズッキーニの花の天ぷら、右はマグロの赤米一口すし。



このあと冷製スープ、選べるパスタ、選べるメイン、5種盛り合わせデザートと飲み物でした。


食器類といい、料理の見た目といい、センスよく、またフォカッチャもナンを小さくしたみたいな感じだったけど、塩味が効いていて焼きたてがさらに美味しく、本当にいろんな味が楽しめるように工夫されていて、文句なし、でした。


もっと近かったらまた来るのになあ、と花より団子の一日でした。