猫の鳴き声で・・・

撮れたてホヤホヤです。

この数ヶ月、怪我を負ってボロボロの白猫がだれからも相手にされず、朝といい昼といい夜といい、ニャ〜ニャ〜言いながら近所を徘徊してます。そのボローニャ(ボロ猫のこと)が余りにうるさく、庭を見たら!!
去年、朽ちて引っこ抜いてしまったキウイの株からまた新たに枝がするすると伸びてきて、さっそくボローニャがすりすりしてるではありませんかっ!
キウイはマタタビ科だから猫ちゃん大好き。ああまた猫退治に頭を悩まさなきゃ。


そのボローニャを追い払うべく庭に出たら、あれっ!紫陽花が咲き初めてました。









薄着きはじめた紫陽花がこんなにも愛らしいなんて。
いつの間にこんなに紫陽花が増えたんだろう。



そしてこちらはようやく実がなり始めたブルーベリー。
またたくさんたくさん取れて、たくさんたくさん蚊に刺されるんだろうな。。。