日本科学未来館


ただいまの企画展、トイレ展です。
キラキラまぶしいクリスタルのトイレ。
これなら自分の落しモノも高貴に思えちゃう!?
トイレの気持ちになって体験できる、テーマ展でした。
最後のトイレたちの合唱はかわいかったのでした。




遅めの入場だったので、常設展のバーチャルシアターはもう満員で見れなかったのは残念だったけど、ちょうどASIMOのデモンストレーションが見れました!!

手足の微妙な動きをASIMO自身が解説してくれて、片足でちょっと浮き足してバランスを取ったり、走ってみたりゆっくり歩いたり、と披露。自分の居場所にちゃんと戻っていく不思議さ、そして中腰で抜き足刺し足の歩行はなんともほほえましく、感動でした。