木の上の軍隊@紀伊國屋サザンシアター


初見。
前回公演の藤原竜也くんの時は見に行かなったけどテレビで特番していたのを覚えてます。
今回は松下洸平くん。
そして前回から引き続き、上官役の山西惇さん。
ガジュマルの木の精霊の、普天間かおりさんの存在感も凄かった!!
戦争が背景だけに暗くなりがちかと思いきや、なかなかユーモアたっぷり面白く、かといって現代の沖縄事情と重なる部分も感じられていろいろと考えさせられる、重いテーマでもありました。


洸平くん、それはそれは熱演してましたっ。
途中、私の席のそばまで来て声を張り上げて頑張ってました。
本日は、舞台となった伊江島で洸平くんが撮影した写真をもらいました。→
ドラマ「カラマーゾフの兄弟」で初めて知って以来(本当はリタルダンド観たことあったけどあんまり意識してなかった〜)、どんどん舞台などで実力つけてきましたね〜
芸術分野でも才能あり、でこれからますます活躍が楽しみ、です。