ギア EAST VERSION@千葉ポートシアター


ロングラン公演中の京都発の舞台、ギア。
その劇場まで千葉駅からギアのラッピング無料シャトルバスが出てて、すごーく力入ってるのねッ。
千葉人じゃないからどれほどのものなのかな〜と思ってたけど、
エントランス入って階段上がっていくと、今まで観た人たちの感想やイラストが壁にいっぱい書かれたコーナーがありました!
他にもこの看板に向かって写メが楽しく撮れるよう工夫してあったり、劇場へ行くエレベーター前からワクワク感が。

じゃーーん、これが舞台。
開演前なら撮影オッケー。
わかりやすいように大きくしてみたけど、やっぱり実際の方が工場感というかおもちゃ感というかアトラクション感というか、、、
観終わった感想は、一言で言えないけどあえて言えば、
素敵すぎるぅ〜
映像もふんだんに駆使し、プロジェクションマッピングもぴったり、一気にドリームワールドへ舞い込んだかのよう。
とにかくこんなお芝居初めてというくらい、ファンタジックでファンシーでポップでワンダーでワンダフルで。
セリフはないけど最後はほっこり、微笑みたくなる、楽しい、そして美しくもある、サービスも満載の90分でした。
千葉じゃなかったら(ちと遠いので)また行きたいんだけどな。