渡辺おさむ お菓子の美術館@小田急百貨店新宿本店


今日の本来の目的は
サロンドニナのランチ。
それだけじゃあさみしいので、
と近場のイベントへ。

はっきり言って隣で同時開催の
リラックマとカオルさん展」の方が、
圧倒的に人気!
同料金なのにリラックマの方はミニクリアファイルももらえて、羨ましい~

スカスカの会場、こっちの方がリラック!ス!できるわん。
お菓子でデコアートされた様々なオブジェたち。
動物たちなんてまさにメルヘンだわ~
このユニコーンちゃんの足がこちら↓

蹄鉄ならぬドーナツ鉄?


中程に行くと
世界の名画がずらり!


でよく見ると、、、


尾形光琳なんてちょっと見たところわかんない。

作品の中には全く色味が変わってしまってるのもあり、
うーんていうのもあったけど、
とにもかくにも目を楽しませてくれました!!


最後のコーナーは海がテーマ。
まるでリトルマーメイドの世界でした。
夏らしい締めくくりの展示だったけど、この最後の海のコーナーは出口がすぽっとあるので入らないお客さんから丸見え!
うーん、入場料3分の1返してよー、と思ってしまいました!!!