こどもらくご~一之輔の巻@東京芸術劇場シアターウエスト

久しぶりの寄席。
特にぴっかりちゃん☆は何年ぶりかな。
夏休みなので子供たちに寄席のあれこれを説明。
いや~侮るなかれ、大人でも楽しめました!
普段は御簾の向こうで見えない、
お囃子の実演も丁寧に解説&実演で
面白かったあ。
紙切り実演落語もあり、
子供たちはしきりと歓声を上げてました。
きっといい思い出になるんじゃないかな。
こっちも生の気迫を感じられて新鮮でした!

新入りの柴犬カールくん。
やっと名前が決まりました。
しっぽがカールしてるから。
でも豆柴モモの方がもっとカールしてるけどね。
夜はこうやって家の中から、
ゴールデンレトリバーのラブブと一緒に
しばしお外見てます。

久々都心へ外出してしばし暑さを忘れた一日でした。