ちゃっかり猫とチョコクリーム大福

左の写真は昨夕。
雨戸の一部閉めとワンちゃんたちを
引っ込めようと表に出たら、、、
なんと、ゴールデンレトリバー
ブーブちゃん専用マットに
ちゃっかり隣家の猫が居座ってました!
いやいやこの黒白猫は置物じゃなくて生本よっ!
私を見てもピクリともしないんだからっ。
さすがに近づくと逃げてったけどね。
それよりまさか、
また落とし物してないよね、と
きょろきょろ。
アニマル撃退装置が
そろそろ充電切れする頃だから
来ちゃったのね~、、、
早く充電しないと、また被害に遭っちゃいそう。



そして本日。
チョコ大福作りました。
実は2回目。
先日の1回目は中に板チョコをそのまんまヒトカケラ×2個入れ、
食べる時に少しレンチンすると中の板チョコが溶けてそれはそれは美味しいっ。
で、今日は、生クリームチョコを作って入れました。
断面を参考までに上の方ね~ホワイトチョコとストロベリーチョコの2種。
レンチンしなくても大丈夫。
だけど冷凍保存するから、食べる時は自然解凍かレンチン解凍ね。
試食の手が止まらないスイーツをまた作ってしまいました、、、