ふるさと祭り東京@東京ドーム


2年ぶりです。今回は学生時代の先輩が地元ご当地の物販で仕事に来る、と言うので入場券をもらって友人と行ってきました。
噂のどんぶりコーナーは、想像をはるかに超える長蛇の列!!まずは共通チケットを購入するのに会場の半周以上まで列をなしていて、なおかつチケットをゲットしたらそれぞれのお目当てのご当地丼にまた長蛇の列で、もう何がなんだか入り乱れていてその人ごみを見ただけであっさりあきらめました。
ほかのブースは並んでいても丼の列に比べたらかわいいもんで、北海道厚岸の牡蠣とホタテ焼き、高知・龍馬食堂のウツボのから揚げ、長崎・麦みそちゃんぽん、ロールケーキ、大粒イチゴ、静岡・富士宮やきそば、静岡桜高原ビール、そして試食をちょこちょこしたらもうお腹いっぱいになってしまいました。ちゃんぽんはサービスに野菜をたっぷり入れてくれたし、念願の富士宮やきそばは予想以上に美味しかったしで結構満足しました。
それにしてもあの丼ぶり行列は、もう少し効率的なシステムにならないのでしょうかねぇ。