ぱっとしない日なので・・・

最近撮った、植物と食べ物の写真です。

自宅の庭にて。
今、最盛期?の花、なんでしょう?
ヒント、冬によく食べます。ビタミン豊富。
産地は愛媛や静岡って言ったら!!
もうわかりましたね〜


去年初めて実がなり、今年はあっという間に大きくなりました。豊作間違いなし?花の数でいけば、なんだけど。
キウイフルーツがダメになった代わりの父の楽しみのようです。



こちらはもらい物。
すでに胃袋に入ってしまいましたが。
変り種の紫色のアスパラガス。
生で食べると食感の良さと瑞々しさが、さわやかでした。
また食べたーいっ。




で、これは渋谷マークシティ内にある和カフェにて。
餡子とクルミ、わらび餅のタルトです。
やみつきになりそー!!






そして再び、自宅庭にて。
数年前に佐渡土産に買ってきた黒ユリの球根。写真じゃ赤っぽいけど。
今年も元気に花を咲かせてます!