利きリンゴジュースとキャロットケーキの春


本日パルで届いた各種リンゴのジュースたち。
これで利きリンゴしたら面白いかな~
手前は初キャロットケーキを焼いてみました。
砕いたクルミもいっぱい入れたのと、
シナモンやナツメグ、レーズンも入れたから味はこちらの方が濃いかな。
香ばしい感じ。
あと2日ほど置いてからまた味の変化があるか楽しみ~


午後少し庭仕事。
ひっそりとヤマモモが咲き始めてました!
いつもはもっと遅いけど、木瓜とは違い
こちらはここのところの気候で早く咲いたような。

はい、その木瓜
しっかり咲き始めてました。




昨日のアンズの花が
ここまで咲いてきました!








今晩はキッチンドランカー。
野菜のオリーブオイルの炒め煮とワイン。
野菜たちはシンプルに塩のみで味付け。美味。
手前は食べならがら作ろうとしてる、
ホウレンソウ炒め。
さっき近所の無人野菜売り場で買ったもの。
スーパーで売ってる量の3倍くらいあったわん。
それも税込み?100円!!
もちろん写真に写ってるのは3分の1量よ。
ホウレンソウはごま油で炒めて
黒ゴマたっぷりで和えましたっ。