いろいろ忙し!?

らでぃっしゅぼーや
お試し頼んでみたよ!
うれしいくらいたくさん。
いろんなとこからの
農家さんのお野菜たち。
今回はお試しだけど
特別イチゴのおまけつき。
←卵もあるよ、
蓋あけなかったからわかりにくいけど。
食材以外にもピクルスの素やらだしもいくつかついてたよ。
で、ちょこっと料理してみた。
レンコンのステーキ。
ホウレンソウのソテー。
って両方ともオリーブオイルで炒めただけ。
おまけについてた焼き塩で味付け。
そして長崎産のアイコ(トマト)。
シンプルだけど素材の味が楽しめるよね~
しまった、アップで撮ればよかった、、、
ちっとも美味しそうじゃない、、、

で、こちらはやっと届いた、百田先生の栞たち。
1月に応募すれば全員にプレゼントっていうからね、
この栞がきたらニコ生のチャンネル解約しよっと思ってたもんで。。。でもまだ続けてようかな。
5枚セットで先生直々のカエルのイラストたち。
つなげると一枚の絵になるんだ。
だいぶ前に読んだ、カエルの楽園、と一緒に。
この本のイラストも先生が描いてて、
かわいかったから応募したんだ。
まだ栞にリボン通す前だよ、
みんちゃんがリボン持ち。





リボンも無事付けて栞完成。
イラストの裏は先生手書きの教訓の数々。
さぞやごりっぱなお言葉かと思いきや、、、
wwwでございました~



そしてもうひとつ。
ぜんぶ、まるごと栄養たっぷり、のおやつも来たよ。
箱がだいぶぎょうぎょうしくて、中は半分スカスカ状態。
きっと小さい箱の用意がないのかな。
でもゴボウのやつ食べてみたら、やみつきになりそー!
ゴボウだ!って味なんだけどナッツがぎゅっと入ってるから美味しい。
まずはそのまま食べちゃったけど、
素材によってはサラダに砕いて入れたり、
そのままオーブンで少し焼いたりするといいみたい。
今日はいろいろ、なあんて幸せな一日なの!