やっと晴れた?

今朝はとっても天気が良かったから布団を干したんだけど、、、
そのうちすぐに曇ってきてしまった。
すっきりしない天気。
ここのところ心も曇りがち。
気持ちを切替て!と言い聞かせつつ、
もういいかげん糖質ばかりの食生活に見切りつけないと。本日から本腰入れて摂生するぞーっ。
と、どこまで続くやら。
もちろんお菓子作り断ちするわけではなく、
週一から徐々に間隔開けていこうかな。
問題はお菓子作りの代わりに
趣味を見つけなきゃ。
も少し暖かくなれば、
否が応でも庭仕事が待ってるけどね。

ちょっと朗報が。
半月ばかり前から始めた擬サバイバル生活のせいか、
ガス代が先月に比べ3千円安かったあ!!
でも電気代が少し上がっちゃったけど、これはまあ許容範囲内かな、、、
あともらえると思ってなかった給付金の対象者に入ってたみたいで、
まだ申請通るかわからないけど案内が入っていて、
もちろん、即申請書出しましたっ!
まあこれからの基礎補強工事費や父の3回忌やらで、
本当に少しの足しにしかならないけどね。

またここのところヘリブンブン飛んでて、
あーまだまだお掃除済んでないのかなあ、
早くこの茶番世の中が終わってほしいとつくづく思う今日なのでした。