無事確認!!

ようやく親戚筋を通して、宮城の友人の無事を確認することができました!!
この場を借りてご心配をおかけしたみなさまに、感謝とご報告です。
9割方信じてたのでホッとしました。
それにしてもネットの情報とは、ありがたいものです。今もこうしてるうちに避難所の避難者リスト写真から、避難者共有名簿へと全国の皆が手分けして作業してます。利用した者として、携わった多くのボランティアの方に感謝したいと思います。
でもまだまだ不明者は多く、これから私も何らかの形でお手伝いできたら、と思ってます。

今日は計画停電もなくなったので、安心して一週間以上ぶりに都心に行ってみました。電車が通勤ラッシュ並みの混雑でびっくり。お昼のニュースでは銀座や秋葉原はガラガラ、って流れてたけど!?
そしてスーツケースを引いてる人も目立ちました。みんな、各停で成田空港や羽田空港まで行くんだろうか?
車内での会話で、地震発生当時ドコモが全く使い物にならない状況なのに、傍らでauの携帯の人がすんなり会話してるので、ドコモの携帯をへし折りたくなった、と言ってる人がいました。
ずーっと家のまわりしか出歩かなかったから、今日は少し新鮮な気分になれました。
本当に少しずつでも平穏な暮らしになっていけたらと、願うばかりです。