今朝の庭


さてさて何の花でしょう?
きっとよほどの人でないとわからないと思います。
私も今年初めて見ました。気づいた、というべきか。
毎年咲いていたはずなんだけどね。

この2枚は同じ木です。
ヒントは、果実の木。
私は毎日食べてます。
ヨーグルトに入れてね!!
目にいいとされる、そう、
答えは、
ブルーベリーでした!!!



ではこちら。
テラスの目の前に咲いてました。
こちらも今年初めて気づきました。今まで咲いてたかなあ?
きっとどこからか花粉が飛んできて育っちゃったと思うんだけど。
ヒントは、この形。
花と葉っぱを見るとわかります。


そう、釣鐘水仙でした〜

庭一面に白いハナニラがいっぱいの中、青紫の釣鐘水仙が女王様のように、同じ紫系の小さいムスカリを家来のように従えて咲いています。