お花めぐり


今、庭に咲いてるお花たち。
ドウダン。
すずらんのような小さい花だけど、
集まれば雪のようです。










咲き始めたばかりのマンサク。
まっピンクの細長い花びらは、
近寄って見ると花火のよう。

けっこうしっかりした樹木から顔を出してるんです。



通りから顔を出してるカイドウ。
桜にも桃にも似た花だけど、
ぼんぼりみたいに垂れ下がってるのがかわいい。





ヤマモモ。
もう終わりかけ。
気づくと所々に控えめに咲いてました。













ハナニラ
あんなに草取りしたのにこんなに咲くとは!
もちろんハナニラの根っこなんて知るよしもなく、
ただただ雑草をなくしたかっただけなんだけど、
よかった、生き残っててくれて。