バイオトピア@大井町


大井町ったって東京じゃあーりませんっ。
はるばる神奈川県までやってきました。
ここはあの、コーヒーブランドのブルックスが提供する「未病改善」の施設。



足柄平野を望む広ーい敷地はなんと東京ドーム13個分!
オリエンテーリングできるエリアやドッグランも広々、
ゆくゆくはスパやフィットネスもできるそう。



まずは腹ごしらえ。
施設にはレストランが3ヶ所。
迷わず地場産の食材でいただくブッフェ形式の鍋料理の和食やさんを選択。
セルフ方式なのでちょっと準備するのに時間かかってしまった。
お肉はプラス料金で食べ放題。
基本的に野菜やお惣菜、甘味はフリー!
足柄牛、やまゆりポークのお肉です。

甘味の種類は少ないけど、みんな美味しかったです!!




お腹いっぱい、さあお散歩へ。
満開なのに人も少なくて気持ちいい。
ちょうど菜の花とのコントラストもよく、
本当に気持ちのよいお散歩コース。



山道のような坂を登ったり降りたり。
この場所は瞑想の場らしいです。



建物に戻ってくると弘法大師の像が。
御朱印帳もいろいろ売っていてお寺はないけど押してもらえます。



ちょうどレストラン前の庭です。
施設内には売店はもちろん、
自分の体を知る体験コーナーもあったけど、
何しろ遠いのであんまり長居も出来ず、
体験コーナーはまたの機会かな。
ほんとなら近くで一泊したいところ。
それでも春の景色と食事を満喫できた一日でした。