久々の珍客


なかなかタイミングが合わないとこうして庭を案内することないんだけど、
久々に庭にお友達が来てくれました!
13才の双子の女の子。ビアデッドコリー。
飼い主さんによれば、他の置物には無反応なのにうちの子たちには興味をしめし、
毎回通るたびに見入るらしい。
門をあけるといそいそと入ってきました。
ワンちゃんによっては興味あるくせに尻込みする子もいるんだけど。
大概のワンちゃんたちは庭に入ってくると、吠えてた子もおとなしくなるけど、
今日のワンちゃんはお外にいるときから静か。
でも普段はよく吠えるらしい。
とても人懐っこくてかわいいおばあちゃん!?コリーでした。


こちらは一晩冷やした、アップルヨーグルトケーキ。
ラングドシャ風になってしまったバターで作った自前のパイ生地は、
見てくれ悪いけど市販のパイ生地よりしつこくなくて、おいしいわん!!
失敗したかのように思えたケーキだけど、いざ冷やしたせいか、
中のヨーグルトクリームがしっとり固まってくれて、
あっという間に半分食べてしまいました~
人にあげられるものではないけど、中身は大満足でした!!