輪をかけて、、、でも大満足

なんと肩コリ首コリ背中コリ、の凝りトリオがまだまだ治りきらないというのに、
昨夕うっかり調理中に親指切り事件発生!

ちょっとした油断、もうプチパニック起こし、かなりの出血にあたふた。
ひたすら止血、止血、絆創膏を3重プラステープも巻いて、
かなり深いので一日経ってもまだジンジン痛む。
いやあ、やっぱり血ってイヤだわ。
絆創膏を取り替えたくても中でひっついて痛いから思い切って剥がせない。
でも午前中、接骨院の先生に聞いたら、無理にはがさないほうがよいとのこと。
膿んできたら取り替えた方がよいと聞いてちょっとホッとしました。
皮膚科に行こうかと思ってたから。でもこんなことで医者に行きたくなかったし。
きっとこれは家事を少し休みなさいってことかな。
昨日はいっぱい家の仕事したからね。

まあ傷が深いから治るには日にちかかりそう。
親指使えないのはもちろん不自由だけど人差し指よりはよかったかな。
ちょうど昨日の出血事件発生時、ちょうどフィギュアスケートNHK杯見てたのよね。
見ながら調理してたんだけど、まさにそのとき、6分間練習中でロシア女子選手が転倒し、
すんごく痛そうな場面が流れてて、まあどこを見渡しても痛い、痛い、って思いでした。

で、そんな中、先日焼いたパウンドケーキが食べごろを迎えたので切ってみました。

なんと!すんごく美味しいっ!
今までいろんな種類のスイーツ作ってきたけど、「イケるぅ!」一番の出来!
ペロっと3切れも食べてしまった、、、
米粉だし、バター不使用、砂糖不使用(といっても上に粉糖かけちゃったけど)、
オリーブオイルとメープルシロップ代理で。
なんか今回のは我ながら自信もって美味しいって言える!!
人にあげたいとこだけど、自分で食べちゃうだろうな。美味しいから。
次回はたくさん焼こうっと。なにせ2日経たないと食べられないからね。
いやいや、このパウンドケーキを食べてるときは一切指の痛みを忘れてました~
なんとゲンキンな指なんっしょ。