お江戸東京ウォーク


今月は都内ウォーク中心ですが、東京駅スタートゴールの約11キロ、2時間40分コース。
名古屋から上京している友人と一緒です。
前回皇居ウォークのときと逆回りでスタートする形で、少しダブるけど今回はすぐに日本橋へ抜け、水天宮を通り隅田川へ。
振り向くとスカイツリーが!
でもこの写真ではかなり小さくなってしまいました〜


中央大橋を渡って、月島もんじゃストリートへ。
ここでランチ。
店イチオシのメンタイモチチーズ入りもんじゃをまず頼みました。
このあと豚キムチもんじゃも食べました。
マイナス2度に冷えてるビールも一緒。こんなにももんじゃとビールが合うなんて!!
昼間っから軽い酔っ払い状態で、気分も天気も爽快。
もんじゃの後は、勝鬨橋を渡り、築地本願寺を横に見ながら銀座を抜けてゴールの東京駅へ。
友人も都心を歩いて新鮮な気持ちで感動して帰って行きました。
充実の一日でした。