小江戸川越七福神めぐりウォーク


おととし以来2度目の参加。
でも今日はあいにくの冷たい雨。
のっけからおさぼり気分で、せめて喜多院までは歩こうと行ったものの、結構遠かった〜
そこから引き返してしまったので3福神めぐりでとどまったけど、トータルの歩いた距離は正規ルートとほぼ同じくらいの約8キロでした。
喜多院まで、と思ったのは参拝というよりすぐ脇に試食満載の和菓子やさんがあったのを思い出したから。
こういう記憶っていいのよね〜
案の定、入っていくとすぐにお茶を出してくれて、川越名物のお芋スイーツを次から次へと試食。
以外とハイキング参加者は知らないのか、他に客はひとりのみ。
店内にはユニークな“お芋さん”がいました↑
このあとは去年友人に連れられて行った、川越のビストロ(本当はこっちが目当てだったんだけど)でランチ。
大大満足でお腹いっぱいになったウォーキングでした。