石川禅ソロコンサート@よみうり大手町ホール


役者稼業25周年にして、初のソロコンサート!!
ノーゲストでひたすら歌い捲くる禅さんに、ひたむきでサービス精神旺盛さを感じました。
セットもソロコンサートにしては大掛かりで、楽しませてくれました。
なにより、会場に着いて当日券待ちの人の多さに人気のほどが伺えました。
そう、一夜限りということもあってあっという間に完売になっちゃたのよね、、、
私はギリギリチケットを手に入れることができたけど。
で、オープニング、通路側にいたんだけどいきなり横を駆け抜けて登場!
どーりで係の人の通路の荷物チェックが厳しかった訳で。
客席から場所を変えながら歌う趣向も、禅さんの優しさが出てました。
やっぱり初コンサートでその緊張感がもろ伝わってきて、ステージ上で褪せり捲くる禅さんにこっちも力が入ってしまいました。
途中キャッツのメモリーを歌ったときに「行っちゃった」禅さんに、ビックリ。
四季出身ではないから単純にその歌詞の世界に入り込んだようで、しばし泣きっぱなしで戻ってこられなくて、でもそんな禅さんを見られたことは貴重な一時でした。
もっとトークも聞きたかったけど、でもいっぱいいっぱい歌ってくれて、禅さんの優しさに包まれた1時間半でした。