オナガとの戦いの果て



あれから、、、
そう最終手段としてネットを張りました。
カラス除けネット3枚を片面に。
トップは張りきれず。。。そしたら一回だけそのトップの隙間から飛び込んできたっ。
近くにはトゲのシートまで置いてあるにもかかわらず。
そのとき痛かったのか、はたまた小さな鳥と空中で縄張り争いに負けたからか、
とにかくもう半月近く声すら聞かなくなったわ!やったー
なんだか嘘みたい。どんなに悪天候でも1時間に一回はやってきてたんだけどね。

それで勝利へのご褒美!?
なあんてね、ラ・ファミーユの頒布会始めました。
本日第一回目到着。レモンケーキと真っ黒チーズケーキのマンゴ味。
(レモンケーキの写真は割愛、
左はチーズケーキの外箱)
毎月2種類届いてうち一種類は特別バージョン。
チーズそのものかと見間違えるほどの包装が心憎い。

包装を解くとほら、
ケーキだよん。
通常は白い中身がオレンジ色!!うーんマンゴだね~
ちょっと解凍してから切り分けして冷凍保存しときます。
せっかくなので一切れ三時のおやつにね。


そして本日やってきました仲間たち。
少し小さいけどかわいくて楽しい。
なんだか今にも話しかけてきそうだね!

実を言えば、鳥を飼いたかったけど
インコの動画をいろいろ見てるうちに
やっぱり無理だな、って。
以外とデリケートなようで、
発情抑制をしてないと病気になっちゃうらしく、
それ以外にも遊べる環境を整えてあげなくちゃいけないし、
うーん難しい、なんにしても生き物ってね、、、


そしてもう一羽ルリちゃん。
この子はオカメちゃんよりトサカない分小さいけど少しプックリ目。


そしてもう一匹。
ダルちゃんと一緒に門番の、
ラブラドールレトリバーの子犬。
この二羽と一匹が今日から仲間入り。


それから先日仲間入りしたうさぎちゃんたち。

いったい何頭、全部でいるのかわからなくなってきました。
もう止めようって思うのに、気づくとまた増やしてる自分が恐ろしい~
実はまだも少し増える予定、、、

最後は猫ちゃん全員集合!
秋田犬もいるけどね。