やっと


ようやくの晴天!
と思いきや(って昨日と同じか!?)一瞬通り雨が。
空を見ればすぐ晴れるって思ったから、
今朝は朝食前に1時間半庭仕事。
なので10時頃にパンケーキ朝食。
本当はバナナ入りプロテインだけでお腹いっぱいだったんだけど
ついつい食べてしまった、、、



その後しばらくして、久しぶりにすぐ近くのコンビニへ。
その通り道にある、無人野菜販売で万願寺とうがらし買いました!
この量で100円!
つい先日の斗南の味を思い出して。
初めて買ったかも。


斗南の前菜風に作ってみました。
でもこんなに辛かったかな~
時間経ったらさほでもなく、おいしくてどんどんビールと共に食べてしまいましたっ。



風呂上りの夕飯。
ビールはサッポロよん。
滅多に飲まない銘柄だけどおいしいわ、だけどちょっと私には量が多め。
ビールの前にあるカップのはブルーベリー。
もうこれだけしか獲れなくなっちゃった。
最盛期の6分の一くらいかな。
あと一回くらいで終わっちゃうかも。

最近は地球のこと考える時間が多くなって、とても不思議な体験ばかりしてます。