はっきりしない天気


今日は朝から晴天っ!と思いきや、、、
雨が降ったり晴れ間があったり、と
せっかく久しぶりに庭仕事と張り切ってたのにできず。
仕方なく備蓄用品で期限間近の、味噌汁チェック!
90食近くあるうちの今年での賞味期限は3分の2くらい。
うち9月までのはこれから徐々に食べてくつもり。
ま、賞味期限だから実際はあと半年くらいは大丈夫とにらんでます。


夕方、遅めのランチ。
この前に実は昨日作った豚肉と野菜炒めの一品をつまんじゃったんだけど。
今日届いたパルシステムから購入したハラスの粕漬を焼いてさばいて、
冷凍のムール貝も一緒に温めて、サラダにしました。
パンは先日作ったお米のパンの残りとフルーツナッツ入りパンを焼きました。
そうそう、サラダのドレッシングは、カエルのピクルスの、
エメラルドグリーンのドロドロっとしたやつね。
もうあと一回分くらいでおしまい。

明日は庭仕事できるといいな。